2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?値上げした?

サーティワンアイスクリームの株券を持っているので株主優待が500円単位で手に入るのですが、買いに行くといつも450円とか端数が出る(お釣りなし)。なので、いつも2つ分買うのですが、なんかレギュラーダブルで500円になってた。1つでキッチリ1枚使いき…

時間も何にもない

あと1週間くらい3月があればなぁって感じです。やりたいことが全然終わってないね。

全然一段落じゃない一段落

部署移動が一名でただけで体制はほとんどと言って変わらず、もう普通に来年度に入るであろう状況だったのでなんか全く一段落でもない。事務所も模様替えしたものの、一部物置が動いただけという状況。体が別のところに行かなけりゃ何ともなぁって感じです。

最後の日

前の職場の管理が別部署になる前に来れる最後の機会だった。3年半程度しかいなかったが、かなりやりがいのある仕事ができた。人はいなかったが、単純に楽しかった。あと数年くらいは堪能したかったが人員整理の波には勝てなかった。リストラにならんだけマ…

少し残業

今日は前の職場に残していたリース品を返すために外出。近所の風景もかなりすっきりしていて、来月直ぐに建物も変わるのかと少しさびしい気分でもある。明日が来れる最後の機会になる。またこう言う職場で働きたいものである。 で、それとは別に今日はノー残…

進展ゼロ

まだ少し寒いので着るものもそのまま。だが帽子は見つからない。 今日は来年度の体制が今とほとんど変わらないと言う話を聞いたので少しがっかりしているところです。人員増やしてほしいわ。ほんとに。

帽子が消えた

昨日までの模様替えのせいでいつも被っていた帽子が紛失。どこかにあるとは思うのだが探すのが面倒。そろそろ気温も上がってくるだろうし、あと数日は寒さを我慢だ。 今日は午前中に外回り。仕事は順当に片付いていると信じたい。

模様替え完了

とりあえず、満足いく程度には片付いた。残りはゴールデンウィークかな?引っ越しはあきらめた。金があれば部屋を買いたいが何時になるのやらって感じだ。

掃除のための模様替え

とりあえず、押し入れにある荷物を一回全部出して掃除機をかけた。あとロフトに置いてる物も一度出した。埃が大量に出たが、これでいつでも物は運べるようになった。あとは書類をどうするべきか…。

一日中外

今日は午前も午後も外回り。と言うか、事務所は人もなんか少なかったので別に残ってあくせく事務処理やる必要もなかった。こういう日もあって良いと思う。

もう一日休みずれてたら三連休だったのにな

あまり気が休まらない休日。何かやってないと損した気分になるんですよね。でも仕事(のために役立つこと)するのが一番損する気もするんですよね。

仕事遅れるのはこっちのせいじゃないです

今日は来年度の仕事のために決裁を回す準備をしていたのだが、システムの関係で回せないようだった。早めに準備したのに変なところで躓くのは癪だ。と言う事で午後からは外回り。さっさと仕事を片付けたい。

昭和の遺物

今日は、執務室の掃除と言うかファイルの整理。前の職場と同じでかなり古い文書がうじゃうじゃ出てくる…。昭和の文書はどこに行っても残ってるのね。

ちょっと暇

仕事が一通り片付いてしまい手持無沙汰になっている感がある。まああと2日もすれば忙しくなるはずですが…。

結局、金>時間

今日もビデオ消化したが、そろそろ片っ端から消すべきではないか?と言う思いも湧いてきた。ぶっちゃけ一生分あるんじゃないかとも思える(仕事を続ける限りは)。そう、とにかく金があればいろいろと余裕が出来るんだ。時間的にも。

インフェルノの感想

ちょっと前に録ったインフェルノ(ダヴィンチコードの続編)を見た。内容は面白いけどいろいろと設定が無茶苦茶だなと思った。なろう系小説レベルでイロイロひどい。 ①疫病で人類が減った? まずインフェルノでのゾブリスト達の行動原理が、人類が増えすぎた…

もっと早く言ってよ

amazonの品が届かないと思ったら、数十円ほどコンビニで支払わないとダメなものだった。何か数日損した気分だ。と言うか外に引きずり出された時点で損した気分だ。

病気の前兆ではない(と思いたい)

そろそろキッチリ起きられそうな感じになってきた。朝の気温が高くなってきたのかな? 今日の仕事は昨日の返信と、時間が余ったので引継ぎのための書類を作成していた。まあ異動の予定はないが、何があるかわからない。作っておけば後々困ることもないはず。…

帰る間際に大仕事

今日はキッチリ目が覚めた。出勤も早め、仕事も順調、と思いきや帰る間際に明日返信しなければならない要件があったことを思い出した。と言うか、部内の取りまとめをしていたのだが、まだ出してこないところがあったのですっかり忘れていた。大急ぎで回答を…

夢か現か

今朝は目が覚めているのか夢を見ているのかわからない状況だった。と言う事で、早起きしたかもしれないし、してないかもしれない。 今日の仕事は苦情があったが、かなり軽めだったので久しぶりに良い時間つぶしになった。

頭痛の続き

今朝はそこそこ早く起きれた。頭痛はマシになったが、意識すると違和感があるのが分かる。と言う事で日中は仕事に集中した。

眠気を伴う偏頭痛

昨日緒早めに就寝したのに朝は眠かった。あまりに眠すぎたので夕方頃には頭痛がし始めていた。やはり今日も早めに就寝した。

休日は雨の方が良い

今朝は雨が降っていた。引きこもりにが外に出ない言い訳になる。 今日はいつも通りドラマの消化。夕方にはかなり眠気がきつかったし、生活リズムがずれ始めていたので早めに就寝した。

シュレッダーに合掌

ここ数年使っていた手回し式のシュレッダーの柄の部分が折れてしまった。と言う事で、掃除がほとんど進まずに終わってしまった。

今日は夜更かしできるんです

今日も朝起きるのが遅かったが、もはや慣れたものでさっさと通勤したおかげで普段通り出られた。朝はここ数日では一番寒く感じたが、昼はそこそこ暖かかった。 今日の仕事は昨日の残り。まあ週末と言う事でキリの良いところで負われた。

その頑なさはどこから?

ここ最近、夜更かしっぽい行動になってるせいか朝が眠い。遅刻は免れたがこのままじゃまずい。 今日の仕事は今年度委託している仕事の来年度の見積もり依頼をやった。ここの業者も営業がかなり面倒臭い。いや会社か?書式変えてくれとか支払方法変えてくれっ…

天国と地獄

今朝は起きるのが遅く遅刻しかけた。雨が降っていたのも影響しているだろう。で、仕事の方は業者の相談ばっかりだった。午前中のは泣き言みたいな内容。午後のは担当者がしっかりしていたので本当に相談って内容だった。後者みたいな会社ばかりだと仕事が楽…

髪スッキリ

今日は帰りに髪の毛を切った。やっとすっきりした気分だ。

苦情処理係

今朝は起きるのが遅くて遅刻しかけた。で、今日は直接言われることはなかったが、漏れ聞く中で難癖に近い苦情が結構かかって来ていたらしい。やっぱりうちの職場はブラックなんだなぁと思う。

何年も言ってる気がする

部屋の掃除と言うか、寝具の掃除をした。埃だらけだった。引越ししたい…。