映画を見ていたのは夜だけじゃないのね。

 今日見た「アリス・イン・ワンダーランド」では赤の女王と白の女王の二人の吹き替えにフジテレビのアナウンサーが選ばれていたのですが、なかなか上手だった。と言うか、顔だけの俳優や演技過剰なアニメ声優なんかよりはるかに上手いと感じた。赤の女王の吹き替えをやった島田彩夏は演技してるって感じがなくキレた時に発する「打ち首じゃぁぁぁ!!!」って叫びもかなり笑えた。白の女王の吹き替えをやった高橋真麻(あの高橋英樹の娘)はアン・ハサウェイのまるで花と会話するようなラリった演技に非常に合う見た目と違った綺麗な声だった。フジテレビの会社員と言う立場なので、例えば独立した暁には演技方面にも食指を伸ばしてほしい(特に洋画の吹き替え)。

 とは言え、映画自体の内容は微妙だったけどね…。


今日は朝から夜まで映画三昧。それ以外の時間はほとんど読書か睡眠。インドア派の休日の正しい過ごし方だと思う。