違うことをやりだすと本題が抜ける鳥頭

 今日銀行に行ったときにふと思った。両替で弐千円札をおろしてみよう。ところが両替のモニターのボタンには弐千円の欄がありませんでした。で、帰ってから気が付いた。記帳するのを忘れた…orz 何やってるんだろ…。



 昨日書いていた資格試験の件ですが、甲種危険物取扱者の試験を受けようかと思っています。ちなみに模擬テストをやってみたら正解率72%(このサイト)。まあ○×問題なので適当にやっても5割は越えるんですけどね。何と言うか、法律が難しいのは分かるのですが、性質が意外と難しい。沸点や融点や引火点や発火点、あと比重とか水に溶けるかアルコールに溶けるか、などなど…。以前の基本情報技術者試験と違い1か月もあるので、何とかなるとは思うのですが…。