オーバーワーク

今日は9時から21時まで12時間仕事でした。あ、昼食時間は除くから11時間ちょっとか。とにかく疲れた。すぐ寝たい。
そう言えば最近寝つきが悪い。で朝早く目が覚める。今日は予備校みたいなところで実力テスト受けてる夢を見た。こんな夢、10年ぶりくらいじゃないだろうか?ちなみに問題が全然解けなかったが他の人もほとんど解けてなかったので、偏差値は悪くなかった。どんな夢なんだよ…。



で、22時から勉強。変な夢を見るのは資格勉強のせいなのか?
f:id:the_alias_men:20150304224745j:plain
今回は6割を切ってしまった…orz
ちなみに40問やった時点で終わる予定だったのですが、6割超えなかったので80問やってしまった…。最後の10問くらいは脳がオーバーワーク気味で計算問題を解くのを拒否していた気がする。やっぱりしんどい時は無理はするもんじゃないね。