突然の内示

 突然ですが、人生はクソゲーだと思うね。
 と言うもの、今日いきなり人事異動の内示が出た。しかも8月異動。今日を含めて4日しかないだろ!引継ぎどうするんだよ!人事の人間は本気でアホかと思いましたね。私の職種からすれば花形部署なので栄転なんですが、それすなわち忙しい部署と言うこと。しかも分析業務じゃない可能性もある。せめて技術士に合格するまで何とかしてほしかった…。

 私が優秀だから異動させると言うことであれば、多少は溜飲が下がるのですが、どうもそんな言う感じでない可能性が高い。と言うのも入れ替わりで今の部署に入ってくる人は、課長級でマネージメントをやってた人。優秀な人なのですが上からの嫌がらせか毎年配置を変えられてるとのことなので、どうも私はどうも巻き込まれたっぽい。

 せめて自分で動いて状況が変わるとか、自分の業務成績の結果とかなら納得もするのですが、本当に突然すぎて実感がわかないんですよね。ハァ…orz