「その日本語間違ってる」は本当に正しいのか?

news.nicovideo.jp
careerpark.jp
d.hatena.ne.jp
spotlight-media.jp
「ご苦労様」と「お疲れ様」の違いに気をつけよう。 | 社内ビジネスマナーの30の基本 | HappyLifeStyle
oshiete.goo.ne.jp

 たまに「ご苦労さまです」「了解しました」って言葉は目上の人間が使う言葉だって言い張る人がいるのですが、これって本当なのか?いや、私もこんなところで変な衝突はしたくないのでなるべく使わないようにして入るのですが、ダメだと言う理由が全く分からない。理由がそもそも「そう決まってるから」的な乱暴な答えが多くてイラッとする。



jin115.com
www.sankei.com
news.careerconnection.jp

 何が腹立たしいかって、こう言う事が起きちゃうことなんですよ。頭のおかしい人間にこちらを攻撃させる理由を与えてしまう行為になりえる。



 良い・悪いどちらでも良いので、マジで納得できる理由を教えてほしい。モヤッとする。