思考の底の浅さを露呈したサッカーだけの男

 以前もこの人のツイートで雑記を書いたけど、やっぱこの程度の底の浅い考えでつぶやいてたんだな。本気でガッカリだわ。
 おそらく日本で「過剰に責め続ける人」はほとんど存在しない。特に選手に対しては。責めてるのは監督とコーチだけ。何故なら、対外試合すらできない状況なのに責任者が誰も説明責任を果たしてないからだ。説明を求めることを過剰に責めると言う事になるなら、世の中の責任者は沈黙するだけで丸儲けになる。ハラスメントの問題を有耶無耶にする方がはるかに問題だと言う事に、この人は気が付いてない。
 それが理解できない頭しかないならテメェも黙ってろよと思う。

<参考>
alan-smithee.hatenablog.com