テレビ局でも映画が好きな人は減ってんだな

 今日のバイオハザードと言い、2日前のシャーロックホームズ(金曜ロード―ショー)と言い、なんか視聴者を舐めてるんじゃないかと思える。淀川長治さんが生きてたらテレビ画面に蹴り入れるレベルだろ。テレビである以上、尺を削らないといけないのはなんとなく分からんでもないけど、削った分を謎の解説で埋めるのはいかがなものか?と言うかバイオにいたっては2つの映画を1つにして放送するとか意味が分からん。数年前にやってたトワイライトって映画もテレビで放送するときに同じことやってたけどビックリするくらい面白くなかったのを覚えている(内容は全く覚えていないが吸血鬼?の映画だっけか)。とりあえずテレビ局は映画が本当に好きな人を編集やら構成にあてがってほしいね。