毎月一日は映画の日

 と言うことでエクスペンダブルズ3を見に行った。やっぱりキャストが濃いですな。映画自体のストーリーは期待していなかったのですが、やっぱりアクションとか俳優ネタとかは面白かったです。特にウェズリー・スナイプスが出所後初映画と言うことで、ムショネタと脱税ネタは入れてくるだろうと思ってたら初っ端10分でやってくるとはw と言うか、毎度のことですが前半の10分間が濃い。映画が好きで時事情報に詳しくないと(※)意味がよくわからないところもありますがニュートラルな頭で見てもそこそこ面白いのかなとは思いました。

(※)例えば、シュワルツェネッガージェット・リーが同性愛者みたいに振る舞っているところとか。州知事時代にカリフォルニア州での同性婚禁止に違憲判決が出て対応を迫られていた。



 映画を除けば、今日は特に何もない日でした。天気が悪かったのと駐輪代を無駄にとられたのくらいでしょうか?やっぱり計画立てて外出しないとダメだね。